03月 « 2017/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■カテゴリー
■プロフィール

Btree,竜,かとう,中島,トマト屋

マウンテンのバイト達:Btree,竜,かとう,中島,トマト屋

お店での出来事、小話、裏話。
バイトに入ったら更新する予定です。

■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■スポンサーリンク

■リンク
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
マスター認定試食人
こんばんわ、みそミート大好きかとうです。
ピラフなら和風系が個人的においしいと思ってます。

先日のおまかせメニューのオフ会で
数々の試作品を目にした人も多いようですが…

基本的に新作メニューはマスターが考え、
試行錯誤の末に表に出るか、ボツになるか。
でも試食してみないと始まりませんよね。
誰かに食べさせてみないとわかるもんもわかりません。


…どうやら試食担当に私が選ばれたみたいです(((( ゚Д゚))))



選ばれた理由は
・食べ物の好き嫌いがない
・量もかなり食べれる
・意見や改善点を教えてくれる
 (ビビって悪い点を言えない人が多いらしい)

だそうです。
最近毎日のように試食させていただいてますけど、
激☆くいしんぼうの私にしてみたら
こんなおいしいお仕事は他にありません!!(笑)
マスター、いつもありがとうございますっ
試食するからには、より良い品になるように
私なりのアイデア等をぶつけてみたいと思ってます。
…素直に受け取ってもらえるといいのですが(´д`)


店内が比較的すいてる時間帯に
カウンターあたりで見たことのない料理を
食べてる店員がいたら、それ私です。

こ、これも仕事なんだからねっ!勘違いしないでよっ!
Written by かとう
マウンテン裏話 | 22:53:57 | Trackback(2) | Comments(3)
コメント
いやいや…勘違いしないっすよー
しかし……自分もオフ以外で数回試作品食べましたけど……
結構きっつい事もいいますねwww


ま、最近はあんまり凄いのはみてないですけど…
○○○丼は甘いの駄目で食べなかったしw
2006-04-17 月 00:59:22 | URL | ぴぃさま [編集]
こんにちわ~登山オフ参加の一人です
こちらでは始めまして
全参加者の女性のうち、前回サボテンが食べれなかったーと紹介で話した者です
日記にあるみそミート、かなり不意をつかれましたが(笑)席の一同で絶賛してました
「ナスカレーか?いや、何かこう…あー味噌じゃーん」などと皆で検討しながら食べてる時間も楽しかったです

↓方にあるイカスミジュース、横席の彼女から頂いたのですが、いかくさくなくマスターの試行錯誤が伺えました
確かにストローにいかすみがついているのに!
両方また食べに行きたいです^^

女性ということで沢山の甘口スパを経験させてもらえたり、至福な時を過ごせました
かとうさん、おいしいお仕事がんばってください~
2006-04-17 月 19:32:51 | URL | karicali [編集]
羨ましいっ。
おはようございます。
最近腰痛と多忙のコンボが直撃してなかなか山を登る時間がとれないけど、
前はよく試作品が回ってきました。
なかなかいけるモノから「これはありえん」としか云いようのないモノまで.....

今となってはバナナクリームスパ(バナナスパにホワイトソースをぶっかけてぐちゃぐちゃに混ぜたブツ。)もいい思い出です。
#ほんとに遭難するかと思ったよ....

...と今日もこれから出勤です_| ̄|○
2006-04-22 土 08:01:34 | URL | すけぞー [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

マウンテンブログ
出来たようです。 喫茶マウンテン公式Blog 昨年マウンテンに行った時のことを思い出します。 意気揚々と乗り込んだ私たちの前に立ちはだかる、あの「甘口小倉抹茶スパ」。 最初の三口くらいは、美味いなと思いましたが、・・・。 _| ̄|○ 完膚なきまでに叩きのめされました 2006-04-17 Mon 16:16:44 | ねこさんのディベートな日々
明日の胃袋
明日は4年生が配属される日。夕飯はみのやに行くみたいです。マウンテンの寄食とは違うが大盛りメニューでは負けていません。明日のB4の戦いが楽しみです。後、夜間主の方 2006-04-18 Tue 02:11:46 | 日々の出来事@松任谷のブログ

FC2Ad

