03月 « 2006/04 » 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■カテゴリー
■プロフィール

Btree,竜,かとう,中島,トマト屋

マウンテンのバイト達:Btree,竜,かとう,中島,トマト屋

お店での出来事、小話、裏話。
バイトに入ったら更新する予定です。

■最近の記事
■月別アーカイブ
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■ブロとも申請フォーム
■スポンサーリンク

■リンク
■QRコード

QRコード

よく訊かれます3
よく訊かれますシリーズ3回目です。
正直名前から想像できないものばかりなのでどこから紹介しようか悩みますが・・・。
1、2回目が食べ物だったので今回は飲み物の方にいってみましょう。


コーラ
何の変哲も無いコーラです。PEPSIだったと思います。
コップには氷とレモン、あと隠し味(香り付け?)にちょっとした物が入ってます。
ご飯に炭酸はどうかと思いますが・・・お好きな方はどうぞ。


タマリンドウ
 タイ、ベトナム辺りが原産の植物です。
実が食用として使われます。色は白に近い色です。
若干酸味があります。あまり日本では使われないようですね・・・。
8月18日の誕生花のようです。花言葉は『贅沢』。どうでもいいですね。[注1]


グロセージャ
(仏)groseilles、(西)grosella espinosa。[注2]
 日本語では「すぐり」の事です。グロセージャで検索してもマウンテン系ページばかりひっかかるので要注意。
 色は赤色。クランベリーと見分けが付きにくいです。
 酸味が強かった気がします。


マメイ
 こちらはメキシコの果物です。
ジュースはなんだか奇妙なピンク色です。
実をそのまま食べると非常に甘くてクリーミーなようです。
マウンテンのジュースも甘さが強めになっています。


イカスミ
 これをジュースや氷にするのは一体・・・!?
「アイスコーヒーです」って言われて出されたらついつい納得してしまいそうな真っ黒のジュースです。
 マスター曰く、「上手にイカスミの臭みが消えるように工夫してある」との事ですが・・・。
 その成果はイカに?ぜひ一度飲んでみてください。


まだまだ「なんだこりゃー!?」という物はたくさんありますが、とりあえず今日はここら辺で。

質問等はコメント、メールで受け付けてます。
お気軽にどうぞ。
by Btree



続きを読む >>

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

メニュー紹介 | 23:46:28 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad